トイプードルにはRoyal Canin(ローヤルカナン)!

いま1歳2か月になるトイプードルを飼っています。

ブリーダーさんのところでお譲りいただき、当初からRoyal Canin(ローヤルカナン)を食べていたそうなので、それをそのまま与えていました。

袋を開けた時のにおいや糞のにおいもきつくなくとても与えやすいです。またうちに来てからこのかた残したことを見たことがありませんので、ワンちゃん的にもすごく美味しいのだと思います。

私の家の近所にはペットショップのコジマさんがあるので、そこでいつもこれを買っているのですが、フードだけではなく首輪の相談からおやつをあげるタイミング、トイレのしつけまで相談に乗ってくれるのでとても助かっています。

ちなみに1歳を超えたあたりで、コジマさんへ行けなかったため、近所のスーパーにあるものを買って食べさせてみたことがあるのですが、臭いがひどく、ワンちゃんも警戒して召し上がってくれませんでした。

そこで残っていたRoyal Caninを混ぜて与えてみたりもしたのですが、お腹が空いているはずの時間なのに食べてくれなくてとても困ったことがあります(けっきょく翌日の午前中にコジマさんへ飼いに行きました)。

その後獣医さんにその件について相談をしてみたのですが、犬は生まれたころから馴染んでいる香りに安心して口に含むそうなので、臭いの強い別のフードは、ワンちゃんによっては食べないのだそうです。

ちなみに大きくなったらフードをお湯でふやかさなくてもいいと思っていたのですが、獣医さんによると、可能であれば毎回お湯できちんとふやかして食べさせてあげるのがトイプードルの身体にはいいのだそうです。

お湯でふやかしてしばらく待ってから与えるのは面倒ですが、食いがよく体調が崩れることもありませんので、もしもトイプードルを飼っている方で、ワンちゃんのご飯の食いが悪いようでしたら一度試してみてください。

もっと詳しく調べたい方はこちら⇒グレインフリー ドッグフード 安い