生理痛がひどいのでヤーズというピルを服用しています

ピルというと避妊などのイメージが強いかもしれませんが、生理痛に悩む女性におすすめの薬です。

私の場合は数年前から毎回生理痛に苦しめられていて、だんだん仕事にも支障が出るレベルになってしまったので決心して病院に行ってみたところ子宮内膜症と診断されました。

医師からは低用量ピルをしばらく服用することをすすめられました。

ピルにもいろんな種類があるのですが、国内で保険が適用されていて超低用量ピルと呼ばれいるのは今のところヤーズだけみたいです。

ピルというと副作用が心配な方は多いと思いますし、実際に医師からも副作用のことを説明されました。

頭痛や、吐き気や血栓症など。なので私自身もかなり不安が大きかったのですが私の場合は一切副作用は出ませんでした。

そして1シートを毎日同じ時間に一粒ずつ飲んでいくのですが最後らへんに偽薬期間といって偽の何でもない錠剤を飲む期間があるのですが、その間に生理が来るようになります。

そして飲み始めてから初めての生理が来た時、私はこれが生理?と驚きました。全く生理痛が無かったんです。

それどころか、血液の量もいつもより少なく、少し早めに終わるようになりました。かなり快適で、生理なのも忘れるくらいです。

毎月費用はかかりますし副作用などのリスクもありますが、痛みがなく快適になりますし子宮内膜症の進行を抑えることもできるのでおすすめです。

詳しく調べたい方はこちら>>>>>あんしん通販薬局